室戸トレイルランナーズミーティング2016へのご案内

2016年3月12日(土)と3月13日(日)の二日間、高知県室戸市にて「室戸トレイルランナーズミーティング2016(第二回)」が開催されます。今年は読図とナビゲーションをテーマに、とのことでO-Supportの小泉が読図講習会とロゲイニングイベントを担当いたします。

室戸トレイルランナーズミーティング2016

12日(土)午後はナビゲーション講習会。国立室戸青少年自然の家での座学と施設周辺でのフィールドワークなどを行います。その晩には交流会もあります。オリエンテーリングの紹介とOMMコースプラン秘話などを紹介しようかと思っています。

翌13日(日)は自然の家を会場にロゲイニング。室戸岬周辺の史跡や名所、名勝をポイントに設定する予定です。3月末に開催の伊豆半島ジオパークロゲイニングのコース設定を担当していますが、室戸もジオパーク。2つのジオパークを比較することができるということで個人的にも楽しみにしています。

またメーカー製造中止のため入手困難なシルバのマイクロレーサーの販売もあるなど、大都市圏からは遠いですがなかなかお得な見逃せないイベントです。特に四国や関西、中国地方の皆さんにはおすすめしたいです。愛媛出身ということで久しぶりの四国出張も楽しみの1つです。ぜひ!!

▲ページ上部へ戻る