オリエンテーリングin朝霧/朝霧ロゲイニング2017のイベントディレクターを務めました

11月25-26日に静岡県で開催されたオリエンテーリングin朝霧/朝霧ロゲイニング2017のイベントディレクターをO-Supportの小泉が務めました。

1日目はミニアドベンチャーレースやナイトオリエンテーリング、読図講習会などナビゲーションに関する様々なアクティビテーが今年も提供されました。老若男女、初心者から玄人までが入り混じって取り組んでいただきました。

ミニアドベンチャーレース チーム課題の様子

田島利佳先生による読図講習会

ナイトオリエンテーリング いざスタート

2日目はメインイベント朝霧ロゲイニング。コース設定もO-Supportにて行いました。毎回初めて参加される方も多いですが、その一方で毎回参加してくださる常連さんも多いのが朝霧ロゲイニングの特徴です。今年で11回目の開催。いつも同じ会場のためこれだけ回数を重ねるとどうしても似たようなコースになりがちですが、道を外れて森の中に入れるフィールドがあり、フラッグ設置+SIによるチェックポイント通過証明を行うという本格的なコースを用意していることから飽きることなく参加していただけるのではないかと思います。

ロゲイニング スタート!

こんな森の中にポツンと置かれたチェックポイントのフラッグ

なにより2日間とも富士山がきれいに望める好天に恵まれたのが最高でした。ご参加いただいた皆様、運営にご協力いただいた皆様ありがとうございました。

富士山がきれいな2日間でした

朝霧高原では来年5月末に12時間/6時間のロゲイニングが開催されます。より本格的に楽しみたい方はぜひそちらへもご参加ください(詳細が決まれば本ウェブサイトでも別途ご案内します)。


▲ページ上部へ戻る