第6回伊豆大島ジオパークロゲイニングへのお誘い

2月2日(土)に開催される第6回伊豆大島ジオパークロゲイニングの現地調査のため先日伊豆大島へ行ってきました。

毎年エリアを変えながら開催している伊豆大島ジオパークロゲイニング。今年は島の北部を中心に行います。もちろん今年も裏砂漠にオリエンテーリングフラッグを設置する難しいチェックポイントも設定します。またこれまでの大会ではなかなか足を運べなかったエリアにもチャレンジできるポイント設置・配点をしようかなぁ~なんて悩んでいます。初心者の人でも楽しめる、でも常連さんには歯ごたえあるコースを提供できることでしょう。お楽しみに!

この谷、設置したら面白そうな場所ですね~

また今回は秋から冬に開催時期が変更されましたが、2月2月は伊豆大島椿まつり開催期間中。椿が見ごろを迎えて美しい光景が広がるだけでなく、郷土芸能を楽しむステージや夜まつり、椿の花びら染めなども開催されています。ぜひみなさんお誘い合わせの上ご参加ください!

アドベンチャーディバズのイケメン社員きむちゃんも同行。CP写真にいっぱい登場します

2013年1月に第1回大会の調査に行った際の三原山。寒いと雪も積もります。

▼前回大会後に裏砂漠に設置したフラッグを撤収しに行ったときの様子


▲ページ上部へ戻る