6/30-7/1 JOAナヴィゲーションインストラクター養成講座のご案内

3年前よりO-Supportの小泉が準備に関わってきた日本オリエンテーリング協会のナヴィゲーションインストラクターが今年度よりいよいよ正式な制度としてスタートし、第一期生を養成する講座が6/30-7/1に埼玉県飯能市で開催されます。

ナヴィゲーションインストラクター養成講座(日本オリエンテーリング協会)
http://www.orienteering.or.jp/archives/2018/0426_post-117.php

登山者向けの読図講習会で講師をしてみたい、自己流でやっているかこれでよいかよくわからない、もっとブラッシュアップしたいという方におすすめのチャンスです。またトレイルランやロゲイニングなどナビゲーションスポーツ向けの指導をされている方にもよい学びの時間になるかと思います。

受講後に一定の条件を満たすとナヴィゲーションインストラクターの資格を取得でき、スキル検定を実施することができるようになります。資格まで取ってもらえると携わった者として嬉しい限りですが、受講するだけでも十分な価値があると思います。なお定員が15名までと少な目ですのでご検討中の方はお早めにお申込みください。


▲ページ上部へ戻る